釣りバカ日誌にみる名字の様々
参考資料・文献 利用上の注意
名字と地名のMenu コラムのMenu
 名字の博物館  名字の由来のTop

スポンサーリンク
スポンサーリンク

■ 釣りバカ日誌

# 浜崎伝助(はまさき でんすけ)・西田敏行: 鈴木建設営業三課員(転勤や出向歴有り)

# 浜崎みち子(はまさき みちこ)・浅田美代子: 浜ちゃんの奥さん。ちなみにみちこさんの旧姓は小林

# 浜崎鯉太郎(はまさき こいたろう): 浜ちゃんの息子

# 鈴木一之助(すずき いちのすけ)・三国連太郎(本名:佐藤政雄): 鈴木建設社長

# 佐々木和男(ささき かずお)・谷啓(本名:渡部泰雄): 鈴木建設、浜ちゃんの上司

# 多胡賢一郎(たご けんいちろう): 鈴木建設専務

# 秋山哲夫(あきやま てつお): 鈴木建設元副社長。2013年現在東北支社長兼務。

# 甘粕賢三郎(邦栄建設社長)

# 釣りバカ日誌20: 沢村葉子松坂慶子(本名:高内慶子): スーさんの亡き親友の娘で料亭「さわむら」の女将。

# 釣りバカ日誌20: 沢村裕美吹石一恵: 葉子の娘で獣医

# 釣りバカ日誌20: 久保俊介塚本高史: 裕美の恋人で、牧場の跡取り息子

# 佐々山課長: 邦栄建設の営業一課長で一時は「ハマちゃん」の上司だった。いきつけの店はのんべい横丁のオカマバーのポン太。

# 釣りバカ日誌51:  電々の稲さん(稲川)が肝いりの「シルバーランド建設プロジェクト」への出向で、浜ちゃんが沖縄赴任。那覇空港への出迎えは、地元の参善建設の小波津(こはつ)社長。クルーザーに乗っていたのは、フィルム関係の会社経営をする、琉球王朝の血をひく護得久(ごえく)さん。浜ちゃんが訪問した長寿村の大宜味村奥島ウシさん、97才。宮古島の池間で浜ちゃんが鰹釣りをするときの船長は伊良渡。宮古島?市長の名は伊志嶺。
・ シルバーランド建設プロジェクトの候補地は池間島

# 浜ちゃんと佐々木さんが転籍した「鈴建リース」が、業務提携しようとしているアメリカの建設会社の「マースコーポ」の極東支配人は「南雲涼子」。

# 釣りバカ日誌58: 佐々木さんと浜ちゃんが鈴建リースから鈴木建設に。沖縄のカモメ島修復工事に行くが、沖縄営業所?の知念。大島丸の金城船長。

# 営業三課で浜ちゃんの上司の三課長になったのは、浜ちゃんの三期後輩の「服部」。新規配属で新入社員の「岩切」。

# 釣りバカ日誌64: 歩道橋の振り出し竿式工法を発明した設計の尾上(おがみ)主任。

※ そういや、最近、多胡さんの子供は「ケンチャン」一人出てくるが、長女の「ハナチャン」が居たはずだがどうしたのかな?

統計表示